gosoly

ゆっくりと趣味に浸る。

バタフライボード2がめちゃくちゃ便利

DSCF1566.jpg

最近ちょこちょこクラウドファンディングサイトを巡回して小物をポチポチしています。
そして、ポチったことを忘れるタイミングで届きます(笑)

そんなこんなで届いたバタフライボード2

気がつけば結構日常的に使ってるぐらいに活用してたのでせっかくなのでレビュー。

ボードよりも付属のペンが逸品

普通ホワイトボードのマーカーって細くても結構太い印象ですが、本当に細い。
このペンだけカートンで欲しいぐらいに…
ボードと合わせて、きっと単品で発売すると思うので、インクを使い切る前に発売してくれることを祈る。

取れる、めくれる小さいホワイトボード

DSCF1567.jpg

バタフライボードはバネがなく、更には磁石でくっついているので取り外しができ、貼り付けたり繋げたりすることができます。
これがどうにも便利!

1ページだけ貼り付けるのはもちろん、ボードごと張り付くぐらいの磁石の強さがあるので、くっつけて吊るしておけるので、置き場にも困らない。

更には、薄さと小ささがなんとも…

写真が取りやすい

何かと書いたあとって消す前に写真取ることが多いと思うのですが、これが低反射になってるので光が反射しづらいです。
っと言っても流石に気をつけないと反射しますが、見る分には反射してもぜんぜん大丈夫な程度です。

しかも、カバーになっている前後の透明パネルがレイヤー構造に使えたり、裏面がノングレア加工になっているので、被せることで更に反射を抑えることができたりと、至れり尽くせりです。

まとめ

小さく持ち運びしたいときや、書いてそのページだけ切り離したり、戻したりできるのが本当に便利。
※スクラップ帳みたいになっているものだと切り離すと戻せないので…

濡れることないと思うのですが、完全防水なのでカバンが浸水しても飲み物こぼしても安心なのもGOODです。

A5サイズ買っちゃったけど、持ち運び考えなかったらA4サイズのほうがいいかもです。
っというよりA4も欲しい…

類似品

類似品として、以下のような持ち運びのホワイトボードがあります。
こういったタイプの持ち運びのホワイトボードは、開くところのバネが結構邪魔です。
※これはこれで持ち運ぶことを考えなければかなり便利ですが

これ見るとバタフライボードは高いな〜っとは思いますが、スペック相応だと思います。